中学校時代に初めて育毛剤を使いました。

Posted by kami - 3月 6th, 2014

今振り返ればちょっと笑ってしまうかもしれないのですが、
中学校時代に私は初めて育毛剤を使用しました。

使用した育毛剤の名前は今でもハッキリ覚えています。

「カロヤン、アポジカ」

です。

なんで、これを使い始めたかといいますとそれにはちゃんとしたワケというものがあります。

あれはちょうど中学2年生のときでしたかね。まわりのみんながこぞってオシャレをしだしたので、
私も負け時と髪にこだわりを持つようになったのです。

それまでは髪には全くの無頓着だった私なのですが、なぜか髪型というものが
人の印象に大きく左右することに気づいてしまったんですよね。

ということで、髪をセンター分けすることにしたんです。

特別なことは何もありません。ただ髪をセンターで分けげガッツリムースを
つけて固める。いまでこそ、ムースなんて使っている人はほとんどいないと思うのですが、
当時はムースというものが流行っていたんです。

泡状のものを髪につけてそれが乾いたらパリっと髪が固まるのです。
私はひたすらこれを繰り返して毎日学校に行っていたのですが、ある突然、

以上な量の抜け毛に見舞われることとなったのです。

特に、シャンプーしているときに異常に髪が抜け落ちるんですよよね。

これはヤバイ!ってことであわてて購入して使い始めたのがカロヤン、アポジカという育毛剤でした。

  Next Entries »